弥生の稽古

あたたかな春の光に心ほどけていくかのような日もあれば、
舞い戻ってくる寒さにしびれる日。

三寒四温ではありますから、きっと春めく日は増えていくはず。

だって、暦はもう啓蟄ですからね。

木々はもちろん、冬眠していた動物たちも含めて、生きとし生けるもの、みんなむくむくと動きだすころです。

さて、今月もオンライン稽古やります。
初心者のかたも、それなりに花の稽古されてきたかたも、またほかの流派でお勉強されている方も、座学がメインで、デモンストレーションがベースなので、今回はすべての方を歓迎いたします。


日時:令和三年三月十六日 午後三時から二時間程度、zoomにて。

参加者は一人三千円。

テーマはおそらく日本人にとって、心の花でもある、桜を取り扱いつつ、

春の花木の取り扱いを先月やったので、今回は春の草ものの取り扱いも説明しようかなと考えていますが、材料の調達次第で、デモンストレーションの内容は変わります。

なお、事前にご自身で好きな花木を花屋で購入していただくことが望ましいですが、準備できなくても、前日に資料を配布する予定ですのでご安心ください。当日は、デモンストレーションをみていただく形で勉強していただけます。

対面の稽古も開催しておりますので、くれぐれもご無理ないよう、ご検討ください。


なお、オンライン、対面ともに別の日程でもマンツーマンでも対応できますので、、ご興味ある方は、info@komatsumika.comまでご相談くださいませ。

小松美香's Salon

日々のくらしに、季節の移ろいを感じる生活を。 平日の仕事は資本主義市場にどっぷりつかってますが、週末は野山の自然を感じるようなひっそりとささやかな生け花の先生をしてます。

0コメント

  • 1000 / 1000